› ユーアンドミークリエイトの社長ブログ

2017年07月25日

ネクタイの好み

職場の教養


以前、カラーコーディネーターの方に
自分似合う色を見てもらったことがある
それ以降、私のイメージカラーが大きく変わった

それまでは青や紺色などを好んで身に付けていたが
私は「秋色」といって、茶色や黄色といった色が似合うそうだ

おかげで今では服を買うときもその系統が多い
また車も茶色をベースにした色にしている

ただし、たまには違う色も身につける
ネクタイも淡いピンクなどもある
場に応じて明るい色を身につけるのもいい

ベースカラーを持っていて、たまに違う色を身に着けてみる
すると、ちょっと違う自分になった気になる
こういった楽しみ方もいいのではないだろうか  

Posted by ひろさん at 04:15Comments(0)職場の教養

2017年07月24日

お先にどうぞ

職場の教養


お先にどうぞ
私は最近、運転をしているときにこれを心がけている

右折待ちをしている車がいたときに
私が一旦停止をして先に右折車を通す

そうしなければ、右折車の後ろに渋滞が発生してしまう
私はほんのちょっとストップするだけでいい
私の後ろの車も、それほど影響はない
それに、私はすぐに前の車に追いつくことができるから

こういった心配りがうまく循環すると
交通渋滞ももう少し緩和されると思うのだが

ほんのちょっとだけ待つ
この気持ちは、いろんなところで活用できる
これがお互いをスムーズに行動させる秘訣ではないだろうか  

Posted by ひろさん at 06:02Comments(0)職場の教養

2017年07月23日

運不運

職場の教養


運を良くしたい
これは誰しもが思っていることではないだろうか

けれど、その運を完全に
「神頼み」
している人には、運は開かない
私はそう思っている

運命自招
運は自らが招くもの

私は毎朝神棚に向かって
「今日も一日笑顔で楽しんで参ります」
と宣言をしている

そのおかげか、これといって悪いことは起きない
また、事業もおかげさまでうまくいっている

これは、笑顔が運を招くと思っているから
こうやって思い込むのも運を拓くことにつながる

運を拓くのは自分である
まずはこれをしっかりと意識しておこう  

Posted by ひろさん at 07:32Comments(0)職場の教養