2016年08月27日

久々に昼寝

昨日は久々に昼寝をした

午後一の打合せの帰り、車を運転してたらすごく眠たくて
家に帰り着いたら、仕事をせずに一眠り

よくよく考えたら
やはり体は疲れていたみたい

研修の仕事って、立ちっぱなしの時間が多いし
さらに移動もあったから
疲れないわけがない

どこかで疲れを癒やす時間をつくらねば
だからこそ、昼寝できるときにすることも大事だな
これも仕事の一つだ

昼寝ができる仕事なんてうらやましい
なんて思わないでくださいね

確かに、時間は自分で調整はできますが
昼寝を入れなければ、夜の仕事にも影響しますから
(昨日は夜、市民講座の仕事が入ってましたから)

さて、この土日は作らなきゃいけない資料が山積み
さらに、出ないといけない会合もあるし
休みが休みじゃないのもこの仕事です

休めるときには、しっかり休んでおこっと


同じカテゴリー(ひろさんの独り言)の記事画像
新しい本、つくっちゃいました
IT企業のリーダーの方、わずか500円でリーダーシップが学べます!
まちづくり、準備着々と
同じカテゴリー(ひろさんの独り言)の記事
 テレワークのすゝめ (2020-05-12 10:40)
 新型コロナウイルスに負けるな!持続化給付金を早速申請してみた (2020-05-03 04:35)
 小説メルマガ コーチ物語 〜明日は晴れ〜 登録・解除 (2020-02-20 05:09)

Posted by ひろさん at 10:00│Comments(0)ひろさんの独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に昼寝
    コメント(0)