2017年01月06日

笑い方を研究する

職場の教養
笑い方を研究する

ありがたいことに、私はよく
「笑顔がすてきですね」
と言われることがある

私自身、あまり意識はしていなかったのだが
どうやらそうらしい

だが、これは最初からそうだったわけではない
おそらく、今の仕事を始めてから
「笑顔が大事」
ということを意識したからだろう

逆に、若い頃は同僚から
「ニヤニヤするのをやめてくれ」
と言われたこともある
なんだか馬鹿にされている気がするとのこと

これも、自分ではそんなつもりはないのに
そう思われることがあるんだということが、ちょっとショックだった

笑顔にもTPOがある
常に同じように笑っていればよいというものではない

笑顔で良い場面、良くない場面がある
どこでどんな顔をするべきなのか
それを考えていかなければ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 05:29│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑い方を研究する
    コメント(0)