2017年01月16日

一人暮らし

職場の教養
一人暮らし

一人暮らしをすると、今まで当たり前だったものが
急に不便に感じてしまう

洗濯、掃除、料理、買い物などなど
黙っていてもやってくれていたこと
これに感謝できるときであった

だが、結婚してからはまた同じ状況
洗濯、掃除、料理、買い物などなど
黙っていてもやってくれている

それを当たり前にしてしまうと
妻への感謝の気持ちが薄れ
どこかに不足があると
つい不満の気持ちが先立ってしまう

前にテレビで見たのだが
夫が「だれのお陰で飯が食えていると思っているんだ!」
と言ったら、奥さんが料理の材料だけを机に並べて
「だれのお陰でご飯ができていると思ってんの」
と切り替えしたとか

これは笑い話ではあるが、笑い事ではない
それぞれに役割りがあって、その役割りをお互いに感謝をし合う
そういう関係性を築き上げていきたいものだ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
預かりもの
苦言を受け止める
麗春の候
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)
 麗春の候 (2024-04-16 04:38)

Posted by ひろさん at 05:57│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人暮らし
    コメント(0)