2017年03月26日

国士無双

職場の教養
国士無双

人はどんなところに才能を持っているのかわからない
本人ですら、それがわからないくらいなのだから

その才能を見いだせるリーダーというのは
かなり人を見る目があるといえる
けれど、そのように人を見る目を持っているリーダーは少ない

では、どうすれば人を見る目を養えるのか?

まずは、その人の良いところに目を向けること
できないところではなく、できるところ
悪いところではなく、良いところ

そして、人を信頼すること
人は信じて任せれば、必ず結果を出してくれる
そう思って接すること

この二つが大事だと私は思う
けれど、私もまだまだその域には達していない
もっともっと、人を見る目を養う努力をせねば


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
娯楽の歴史
どんな日でも
専門用語と略語
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)

Posted by ひろさん at 07:00│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国士無双
    コメント(0)