2017年05月09日

クセをつける

職場の教養
クセをつける

どうせなら良いクセをつける
これはぜひ心がけたいものだ

とはいっても、クセはなかなか身につかない
一説によると、クセ=習慣を身につけるには
最低3週間、最大でも3ヶ月ほどは必要になるという

よく100日修行と言われるのがあるが
100日間も意識をして続ければ、それがクセになって身につく

私も倫理を学びはじめて
・笑顔で毎日を過ごす
・先手の挨拶をする
そして最近は
・毎朝4時15分に起きる
ということを実践している

これからも良いクセを身につけることを
ひとつひとつ意識をして行っていこう



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
預かりもの
苦言を受け止める
麗春の候
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)
 麗春の候 (2024-04-16 04:38)

Posted by ひろさん at 04:48│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クセをつける
    コメント(0)