2017年11月24日

慌ただしいからこそ

職場の教養
慌ただしいからこそ

一日をじっと振り返る時間
こういうのを意識することを人には勧めているのに
自分ではきちんとやっていなかった

いや、やっていないことはない
毎晩神棚と仏壇に寝る前に手を合わせる
そのときにいつもこう伝えている

「今日も一日、笑顔で楽しんで過ごせました
 ありがとうございます」


細かいことはいろいろとあるが
毎日、実際に笑顔で楽しく過ごせたと満足して眠りにつく
このおかげで、今は本当に毎日が楽しい
さらに、夢の中の世界も楽しみになっている

寝ても覚めても楽しい人生
これをしっかりと意識できることに感謝である


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
どんな日でも
専門用語と略語
上司の持論
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)

Posted by ひろさん at 04:46│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慌ただしいからこそ
    コメント(0)