2018年04月14日

再建への気概

職場の教養
再建への気概

もし、自分が震災の被害にあったら
果たして再建をしようと考えるだろうか?
それとも、あきらめて別の土地へ移るだろうか?

これはそうなってみないとわからないことではある
しかし、間違いなく言えるのは
どんな形であれ
「生き抜いていく」
ということである

人生を再建して
新しい形で生き抜く
その気概だけは忘れたくない

そのためには大きなエネルギーが必要である
それは一人では蓄えることができない
多くの人と一緒になって、自身をを再建していく

もちろん、私も多くの人の支えになり
支えられつつ行っていく
一人じゃない、多くの仲間と一緒になる
再建にはそれが大切だと私は思う

「職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 4月23日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/157837814906921/


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 05:13│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再建への気概
    コメント(0)