2018年06月01日

頼りになる人

職場の教養

★いままで職場の教養の画像を掲載していましたが
 指導により今後は画像は掲載できません
 また、過去の画像もすべて削除いたしました

能力の高い人が頼りになる人ではない
逆に、能力が高いゆえに近寄りがたく
頼ろうと思ってもお願いしにくい人もいる

人からあとあと支持をされる人は
間違いなく近寄りやすくて頼りになる人だ
その違いは、普段のコミュニケーションにあると私も思う

頼りになる人は、自分から進んでなんでも引き受け
それを完遂させようと努力をしている

また、頼りになる人は他の人を頼ることも躊躇なく行う
持ちつ、持たれつの関係だ

お互いに頼りあえるからこそ
これをお願いしようという気持ちになる
私もそういう人でありたい

「職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 6月25日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/1738860176162407/


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
上司の持論
気力の源
自愛
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)
 気力の源 (2024-04-22 04:42)
 自愛 (2024-04-21 05:08)

Posted by ひろさん at 06:01│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頼りになる人
    コメント(0)