2018年10月02日

衣替えと身だしなみ

職場の教養

この季節になると
何を着ようか毎日考えてしまう

ようやく半袖から長袖に変えていいかな
上着も秋用のものにして
でも、暑い日もあるからなぁ

などなど、その日の天候と相談しながら
着るものを決める

しかし、出張のときはなかなかそうはいかない
持っていける服が限られているので
持っていく段階でいろいろと考えなければならない

しかも、身だしなみはきちんとすること
これは講師として当然のことである

相手に合わせた服装を考えることも大切
常にスーツかと言えばそうでもない
相手によっては、パンツとジャケットというように
少しラフな方がいい場合もある

季節に合わせて
相手に合わせて
服装を変える

なにかと忙しい季節になったなぁ

「職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 10月22日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/283870845669724/

Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
春の訪れ
ひと手間の効果
出勤途中
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)
 出勤途中 (2024-03-26 04:43)

Posted by ひろさん at 07:27│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣替えと身だしなみ
    コメント(0)