2018年12月17日

あれはどうなった?

職場の教養

そうなった責任は自分にある
これはどんなことにも言えることだ

先日、妻がとある話し合いにでかけた
女性ばかりの話し合いで
きっと長くなるだろうな、とは思っていた

私はその話し合いの場所まで
妻を迎えに行かなければいけない
きっとそろそろ終わるだろう
そう思って、適当な時間に出かけて時間つぶしをしていた

が、なかなか終わらない
だんだんイライラしてくる

13時からスタートして
終わったのは18時前
お腹が空いてきたせいもあって、イライラしてきた

が、ここで妻を責めても意味はない
遅くなったのは妻のせいではなく
話し合いのやり方が悪いから、なのだから

そもそも、自分には悪いところはなかったのか?
自分勝手に行動して、勝手にイライラしていただけなのだから

ここはイライラした態度を見せるのではなく
もっとイライラしている妻を労い
愚痴の一つでも聴いてあげたほうが利口である

ということで、その後は感情を抑えて
妻の話に耳を傾けたおかげで
万事がうまくいきました

人を責める前に、自分のありかたを考え直そう


職場の教養勉強会
12月は都合によりお休みさせていただきます

Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
麗春の候
新たな試み
ジャッキー・ロビンソンデー
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 麗春の候 (2024-04-16 04:38)
 新たな試み (2024-04-15 04:47)
 ジャッキー・ロビンソンデー (2024-04-14 05:35)

Posted by ひろさん at 06:12│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれはどうなった?
    コメント(0)