2019年01月01日

決意を数字に

職場の教養

目標に数字を入れる
実は、目標とは数字があって
初めて目標と言える

目標の「標」は「しるべ」と読む
しるべとは案内のこと
案内が行先を明確にしなければ
私達は迷子になってしまう

「あとちょっとで到着」
では、いつ到着するかわからない

「あと1キロで到着」
と言ってくれると、気持ちも楽になる

だから目標には数字が必要だと私も思っている
あえて数字にできない場合は
目に見えてはっきりする姿として記す必要がある

先日、今年の目標を10個立てた
数字を入れるか、その姿が明確になるように立ててみた
果たして一年後、どれほど達成できているだろうか

楽しみである


「幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 1月28日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/2217013475286746/

Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 05:22│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決意を数字に
    コメント(0)