2019年03月30日

魚文化を伝える

職場の教養

魚文化、確かに食卓の上では徐々に廃れてきている

骨があるため、食べるのが面倒
肉の方が高級感がある
などの理由があるからだろう

確かに、魚が出されるよりも
肉が出された方がテンションが上がる

が、やはり私たちは日本人である
お刺身やお寿司などを目にすると
テンションが上がる

しかも、年齢が上がるにつれ、だ

嗜好品については年齢差もあるだろう
若い夫婦ではなかなかお刺身を食卓で
ということはないだろうが
おじいちゃん、おばあちゃんと暮らしていると
そういった機会も多くなる

ものやことの由来を伝えるためには
そういった機会を増やすことも必要と思う

次世代に何かを残したければ
伝えるべき人と触れ合うこと
この機会を作ることをまずは考える必要があるのではないだろうか


「幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」
4月は都合によりお休みいたします

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
専門用語と略語
上司の持論
気力の源
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)
 気力の源 (2024-04-22 04:42)

Posted by ひろさん at 04:27│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚文化を伝える
    コメント(0)