2019年04月26日

大目に見る

職場の教養

ごめんなさい
なぜだか23日に今日の26日の
「五十四年後のゴール」
を書いてしまっていました

そのため、本日23日の
「大目に見る」
を書きます

トーマス・フラーの言葉
「結婚前には両目を大きく開けて見よ。
 結婚してからは片目を閉じよ」
これは大いに共感できる言葉だ

私たちはつい逆をやってしまっている
結婚前は片目で相手を見て
悪い側面が見えていない

結婚すると両目で見てしまい
悪い側面ばかりが目につく

物を買うときも同じ
欲しいと思っている時には
良い面しか見えていないが
買ってしまうと悪い面が目について
この買い物は失敗だったと嘆いてしまう

けれど、どんなものでも
それを手にしたら一生付き合っていくと
覚悟を決めて
良い面を見ていくようにしたいものだ

そうすれば、モノも人も
必ず活きてくる

どんなモノでも、どんな人でも
自分の心がけ次第で
どうにでもなるものだ


「幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」
5月は都合によりお休みいたします

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 06:05│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大目に見る
    コメント(0)