2019年06月18日

下心

職場の教養

今やっていることが
今からやろうとしていることが
誰のためのものなのか

私達はほとんどのことを
「自分の利益のため」
に動いているのではないだろうか

これは決して悪いことではない
が、その心が強すぎると
周りから非難を浴びることにもなりかねない

以前の私がそうだった
周りのためと思って動いていたつもりだったが
それは「自分」という存在をアピールしたかった
という気持ちが強かったようだ

そのせいで、あなたは傲慢な人だと言われたことがある
その時はそんなことはないと思っていたが
あとから思い返すと
自分の振る舞いは確かに傲慢であった

なんのために、誰のために動こうとしているのか
そこを今一度見つめ直し
真の意味で、世のため人のために動ける
そんな人間になりたい

幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 6月24日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/470795513695330/

Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:18│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下心
    コメント(0)