2019年06月24日

人は我が鏡

職場の教養

人は我が鏡
苦手と思う人に対して
自分も同じことをしていないか
それを気づかせてくれる

ここに気づかないと
自分はいつまでも今の自分
つまり、周りの人にとっても
同じような苦手なことをやってしまっている

さて、自分はどうだろう?

私はコミュニケーションの講師をしているが
そういう自分でも
苦手だなぁと思う人はいる

なんとなく合わない
でも、仕方なくその場にいる
そんな感じの時もある

では、なぜ合わないのか?
そこまでしっかりと考えたことがなかった

そこをあえて克服するために
相手のどこが合わないのか
そして、その要素が自分の中にないのか
これをもう一度観察してみよう

そこがわかれば
今度は相手のいいところも見えてくるはずだ
よし、次からはそこをしっかりと見つめていこう

幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 7月29日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/470795513695330/

Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
上司の持論
気力の源
自愛
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)
 気力の源 (2024-04-22 04:42)
 自愛 (2024-04-21 05:08)

Posted by ひろさん at 05:52│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人は我が鏡
    コメント(0)