2019年07月06日

自然と身につくまで

職場の教養

繰り返し、意識して行うことで
その振る舞いは身についてくる
これは間違いない

私はコーチングの勉強を始めたときに
一番最初に意識をして繰り返したのが
「大きくうなずく」
ということであった

最初は妻から
「わざとらしい」
と言われたものだ

しかし、これを繰り返していくうちに
今では意識しなくても
自然に大きくうなずけるようになった

そのおかげで、周りの人は
私と話すと、よく聴いてくれる人だとおもってくれるようで
たくさん話しをしてくれるようになった

繰り返すと身につく
今では、研修後に受講生にそのことを伝え
意識して繰り返すような仕掛けを行っている

せっかく学んだことを
知識だけでとどめておくのではなく
知恵として実際にやってみること

そして、ぜひ学んだことを身につけてもらいたい
それが私の願いである


幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 7月29日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/310220573197293/

Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 09:01│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然と身につくまで
    コメント(0)