2019年07月23日

思考を変える

職場の教養

失敗をしないようにしよう
私も、今の仕事を始めた時には
そう思いがちだった

講師としてデビューしたての頃は
周りの評価が気になり
ミスをしないようにと気を配っていた

そのため、思い切ったことができなかったり
緻密に考えすぎたりしていたものだ

今はどうなのか?
流石にこの仕事を16年もやっていると
大胆なことに挑戦したり
その場の思いつきやひらめきを重視して
思い切ったことをやってみたりすることも多い

そこでミスをしても
後のところで取り返せば良い
そう考えるようにすると
これが意外にもうまくいく

大胆なチャレンジに挑戦する方が
自分らしいということに気づいた

失敗をあれこれ考えるのではなく
どこかで修正できればそれでよしと考える
その方が案外うまくいくものだ

ということで、今後私の講義を受けるようなことがあれば
この大胆なチャレンジにぜひおつきあいくださいませ

幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 7月29日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/310220573197293/

Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:22│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思考を変える
    コメント(0)