2019年08月19日

笑顔をキャッチ

職場の教養

写真を撮るときに
いかにしてその場に集中をするか
私も、子どもの部活の写真を撮っていたので
それがよくわかる

スポーツの一瞬を捉えようとしても
そのチャンスはなかなかやってこない

場の流れを読みつつも
視野はファインダーの中しかないので
思ったような場面にはなかなか出会えない

だからこそ、今に集中
そもそも、何のためにそんな写真が欲しいのか
そこを考えると、意識も高まる

これはどんな仕事でも同じこと
今やっていることに集中するためには
何のためにそれをやるのかを
自分なりに把握し、理解することが必要である

それができると
集中力も高まっていく

もっと今に集中していこう

幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 8月26日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/333312554214450/

Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 04:22│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔をキャッチ
    コメント(0)