2019年11月22日

驕った考えに要注意

職場の教養

技術や情報は日々進化する

自分が現状維持しているつもりでも
世の中が進化しているので
相対的に見れば、現状維持は退化に等しい

だから私も、昔学んだことは生かしつつも
新しい情報を積み重ねて
さらに新しいものを生み出すことを意識している

しかし、それもまた
驕った考えになりかねない

自分はやっているつもりでも
実のところ、やっている行為に甘えて
本当に新しいものを提供しているだろうか?

技術や情報の進化に備えつつ
常にアンテナを張って
日々努力を惜しまないようにする

そうして、自分が発信するものを
日々進化させていく

これが私がやるべき仕事だと思う

11月の職場の教養勉強会は
都合によりお休みします

Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
春の訪れ
ひと手間の効果
出勤途中
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)
 出勤途中 (2024-03-26 04:43)

Posted by ひろさん at 05:17│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
驕った考えに要注意
    コメント(0)