2019年12月10日

遠くからの気配り

職場の教養

通勤電車で、奥の人を降ろすために
入り口付近の人が一度外に出る
こういった場面にはよく出くわす

これは、他人のために行うための
気配りの行為である
我も我もという思想では
こんなことはしてくれない

ずいぶん昔だが
狭い道で駐車場に入る車と
通過する車で混雑した場面に出会った

この時、一台の車があと少しバックすれば良いものを
その車が頑として動かなかった

私は思わず車から降りてその車に指示をしたら
「私はこの先の家のもので
 そこに入れるのだから」
と言って譲らなかった

自分のことしか考えていないと
周りの迷惑が見えなくなってしまう

みんながほんの少し譲り合えば
快適に過ごすことができるのに

小さな心配りをみんなができる
そんな社会にしていきたいものだ

幸せな明日をつくる 職場の教養勉強会」を日向市で開催します
日時 12月23日(月)19〜20時
場所 日向市市民活動支援センター
参加費 無料
詳しくはこちら https://www.facebook.com/events/955364131502061/

Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:16│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠くからの気配り
    コメント(0)