2020年05月29日

喜びで変わる

職場の教養

働くことに対して
いかに喜びを感じることができるか
それによって、仕事の成果も変わってくる

会社員時代に、私は大きなことに関わった
このときは大変だったけれど
このことを任された喜びが大きくて
結果、成果をあげることができた

けれど、会社を辞める前の一年間は
不平不満、愚痴が多くなり
結果、何の成果を上げることもできなかった

働くことに対して
喜びを感じなければ
そこで働くことが面白くなくなる

では、どうすれば喜びを感じることができるのか?
それは自分の心持ち一つである

同じ仕事をしていても
楽しみと感じるか、不満と感じるか
決めているのは自分なのだから

主体性を持って生きること
ここに目覚めればどんなことでも楽しくできる

働く喜びを感じるためには
やらされ仕事で生きるのではなく
まずは主体性を持って生きること
これが大事だと私は思う

↓動画版、職場の教養感想ブログも御覧ください


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
どんな日でも
専門用語と略語
上司の持論
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)

Posted by ひろさん at 05:03│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜びで変わる
    コメント(0)