2020年07月30日

気づきを行動に

職場の教養

気づいたらすぐに行動する
これは私も意識をしているところだ

そうしないと、やるべきことを忘れてしまう
思い立ったが吉日、ひらめいたその時が
一番ベストなタイミングともいえる

今まで、思い立ったのにやらなかったがために
いろいろなことを取りこぼしている
というか、何をするべきなのかを
うっかり忘れてしまうことが多い

さっきひらめいたことって何だったかな?
そうなってしまい、二度と思い出せなくなる
だから、思いついた時に即行動を起こさないといけない

逆に、思いついてすぐに行動を起こしたおかげで
さまざまな新しいことに挑戦できている

この職場の教養感想ブログや動画ブログもそう
また、先週からスタートした小説の電子書籍の出版もそう
他にもたくさんの新しいことが生まれている

それが新しい生活習慣となり
新しい人生を切り開くきっかけになる

とにかく、気づいたらすぐに行動
これは今後も意識をしてチャレンジしていこう

↓動画版、職場の教養感想ブログも御覧ください


国が推奨しているテレワーク、厚生労働省が出しているものをわかりやすく解説した動画です
気づきを行動に


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 




同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
春の訪れ
ひと手間の効果
出勤途中
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)
 出勤途中 (2024-03-26 04:43)

Posted by ひろさん at 04:55│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気づきを行動に
    コメント(0)