2020年10月09日

自己管理能力

職場の教養

自己管理能力、特に時間の使い方について
私はここのけじめをきちんとつけるよう
心がけるようにしている

私はプライベートと仕事の境目がない
自宅の自室がオフィスなので
家で仕事をするときは
どこかでけじめを付けないとダラダラしてしまう

だから、家で仕事をするときには
午前中は集中して仕事に取り組む
特に資料などを作成する時間に当てる

午後になるとちょっと緩めになる
仕事に取り組みつつも
個人的なことを行なうようにする

そして夜になると原則として仕事はしない
完全にプライベートタイムにする

一日のうちに取り組むべき仕事は
先に書き出して優先順位をつけて取り組む
こうしないと、時間を有効に使えないからだ

こんな感じで自分の時間を管理しているが
まだまだなところもある
今は時間だけでなく、体重も管理して
健康には気を使うようにしている

自分磨きはまだまだつづく
おそらく一生をかけて取り組むことになるだろう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
自己管理能力


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:30│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己管理能力
    コメント(0)