2020年10月18日

何で怒っているの?

職場の教養

自分は怒っていないつもりでも
周りから見ると怒っているように見えてしまう
こういうことはありがちである

逆もある
楽しいと思っているわけでもないのに
周りからはなんだか楽しそうだねと思われる
つまり、常に笑顔だということだ

当然、笑顔のほうが周りに与える印象は良い
さらに、自分の心の内側も
本当に笑顔でいるからこそ表面に出ているのだ

表情というのは、今の自分の内面を映し出す
だが、逆も言える
表情を変えると、内面も次第に変化していく

だからこそ、自分の表情には気をつけていたい
恵比寿様のように常にニコニコしていれば
心も笑顔でいられるのだから

だから今日も一日、笑顔で過ごしていこう
そうすれば一日中、ハッピーな気持ちで過ごせる
それが幸せを呼ぶ秘訣だと私は思う



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
何で怒っているの?


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
専門用語と略語
上司の持論
気力の源
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)
 気力の源 (2024-04-22 04:42)

Posted by ひろさん at 05:25│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何で怒っているの?
    コメント(0)