2020年10月27日

読書週間

職場の教養

愛読書はありますか?
そう問われると、今はそれがないことに気づいた

昔は何度も繰り返して読んだ本があった
あの頃はとにかくいろんな知識を吸収したくて
たくさんの本を読み漁ったものだ

その中の一冊に
「仕事は楽しいかね?」
というものがある

これは仕事に対しての向き合い方を説いたもの
会話形式で読みやすく、しかも腑に落ちる内容
この本のおかげで、仕事に対する考え方が変わり
さらに、その考えを人に説くこともしていた

また、自分の人生というか
仕事のバイブルとして何度も読んだ本に
デール・カーネギーの「人を動かす」がある

これは私の今の仕事の原点になる本でもある
ここからの知識を元に、仕事を展開している
といっても過言ではない

今は本を読むより書く方に夢中になってしまい
すっかり読まなくなってしまった

今一度、本を読み返してみる
そんな時間を過ごすのもいいだろうなぁ



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
読書週間


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:28│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書週間
    コメント(0)