2020年10月28日

雷と稲の関係

職場の教養

雷と稲の成長に関係があること
科学的な根拠に対しては
今回初めて知った

驚くのは、それを昔の人達は
観察からその関係を実感していたこと
これは何年も積み重ねたものが
それをわからせていたことだ

このようなことは私達の日常でもあり得る
自分が関わっていることを観察すると
新しい発見が生まれることがある

私の関わっているコミュニケーションもそうだ
普段、なにげに無意識に人と関わっていると
なかなか気づくことがない法則が
しっかり観察すると見えてくるものがある

このような伝え方をすると
人はやる気を保ったまま自分を改善する、とか
このような言葉をかけるとより相手は喜ぶ、とか

こういった法則も、昔から研究されていて
さまざまな書籍や文献が存在する
そして、それを読んで試してみて
実感することで、より良いコミュニケーションを
理解することができる

より良いコミュニケーションをとってもらい
いつも笑顔でいられる職場環境をつくっていく
このことをより多くの人に伝えていきたい

それが私の仕事である



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
雷と稲の関係


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:35│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷と稲の関係
    コメント(0)