2021年01月27日

走りと名残

職場の教養

和食文化というのは本当に奥深い
旬を大切にするだけではなく
見た目で楽しませたり
地域ごとの違いがあったりもする

また、カロリーが低く栄養価が高いという点も見逃せない
こういった和食文化に対して
私達日本人はどれだけ関心を寄せているだろうか?

まだまだ私も和食と洋食を並べられると
ついつい味の濃い洋食の方を好んでしまう

まぁこれは人の嗜好だから良い悪いというものではないが
もう少し和食のことを知ってみるのも良いのではないか

せっかく日本人として生まれ育ってきたのだから
日本人の食文化をもっと知って、味わって
そして楽しむという機会をつくってみよう

なにも高級和食を食べる必要はない
家での食事に対して、和食を味わう
これだけでいいのだから

この和食文化を後世に伝えるのであれば
まずは自分が楽しむこと
それが文化の継承の第一歩ではないだろうか



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
走りと名残


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 04:41│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走りと名残
    コメント(0)