2021年02月03日

立春

職場の教養

今日は立春
春の始まりの日である

とはいえ、まだまだ寒い日が続く
油断はできない

やがて訪れる春
これは今のコロナの時代に生き抜く
私達の生活に希望をもたらしてくれるだろう

コロナの時代に置き換えると
今は冬の時代といえる

けれど、やがて立春が訪れ
春になるはずだ
そう、コロナから開放される季節がやってくる

そのときまで希望を捨てずに
今できることを淡々とやり続け
やがてくる春を待とうではないか

きっとその時が来れば
世の中は必ず希望にあふれるはずだ
その日は必ずやってくる
今はしっかりと対策を意識して
日々を暮らしていこう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
立春


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
麗春の候
新たな試み
ジャッキー・ロビンソンデー
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 麗春の候 (2024-04-16 04:38)
 新たな試み (2024-04-15 04:47)
 ジャッキー・ロビンソンデー (2024-04-14 05:35)

Posted by ひろさん at 05:25│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立春
    コメント(0)