2021年02月08日

長所を引き出す

職場の教養

今の若い人たちには
私達のような年代にはない
新しい考え方や視点がある

中には、私達からみると
「非常識だ」
と思えるものだってあるだろう

が、それは本当に非常識なのだろうか?
いや、むしろ若い人たちから見れば
私達のほうが非常識なのかもしれない

先日、失言をした東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森会長
あの方たちの年代だと、女性問題は笑って済まされることかもしれない
が、今の時代では笑って済まされないことである

だからといって、あの方たちの年代が悪いわけではない
若い年代の考え方から今を学びつつ
若い人たちはあの年代が持つ知識や経験から学ぶことも大事

お互いがお互いから学び合う
そんな謙虚な姿勢でものごとを捉えていけば
お互いが幸せになれるはず

失敗したことは謙虚に反省し
うまくいったことは大いに称え合う
そんな世の中でありたいものだ



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
長所を引き出す


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
苦言を受け止める
麗春の候
新たな試み
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)
 麗春の候 (2024-04-16 04:38)
 新たな試み (2024-04-15 04:47)

Posted by ひろさん at 04:35│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長所を引き出す
    コメント(0)