2021年02月27日

三人の石工

職場の教養

仕事をする上で
「なんのために仕事をしているのか」
これをきちんとわかっている人は
本当の仕事人と言えるだろう

「そんなのもちろん
 自分の生活を支えるためだ」
そう思っている人が多いだろう

これはあくまでも「お金」のためであり
そういった人はいつまでも人生を
仕事で支配されてしまう

本来私達は仕事で支配されるのではなく
仕事を支配しなければいけない

そのためには
与えられた仕事をこなすのではなく
目的のためにどうすれば一番良くなるのかを
考えていくことが大切である

だからこそ、働く意味=企業の目的を理解し
そこを周りのみんなとそろえて
周りのみんなと協力して取り組んでいくこと
これが必要となる

ということを私は研修で指導をしてきたつもりだが
まだまだここが浸透できていない
ここをどうやって浸透させるか
これを考えていくことが今の私の使命だな



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
三人の石工


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 05:46│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三人の石工
    コメント(0)