2021年02月28日

自然を愛でる

職場の教養

季節の移ろい
日本にはこれを愛でて
肌で感じる習慣がある

その季節ごとにさまざまな行事がある
あと一月もしたら桜が咲いて
お花見をする

夏になれば川遊び
秋になれば紅葉狩り
冬になれば雪遊び

こうやって四季を感じながら日々を過ごす
これは日本という国に生まれたからこそできること
だから、この国に生まれたことを
私はとても誇りに思い満足をしている

私も毎朝起きたときの朝日の具合で
四季を感じている

今はまだ暗いけれど
徐々に明るさを増してきて
そのうち朝日とともに活動できるようになる

こういったことを肌で感じていく
これをぜひ意識して、今日一日を楽しんでもらいたい
これが生きるということなのだ、ということを



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
自然を愛でる


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 06:34│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然を愛でる
    コメント(0)