2021年04月16日

景気が落ち込んでいる時こそ

職場の教養

景気が落ち込んでいる時こそ
経費を削減しよう
つまり、無駄をなくそうということだ

我社、といっても私と妻だけだが
今年度は苦しいスタートとなってしまった

そのため、無駄な買い物は控えつつ
必要となる投資を行い
事業を拡大していかなければならない

ここで大事なのは、無駄な経費は削減するが
必要となる投資は削減してはいけないという点である
こういうときだからこそ、むしろ投資をして
事業を拡大していくことが大切である

例えば教育費用
これは削減されがちであるが
仕事が少ない今だからこそ
社員をしっかりと教育しておく必要がある

設備投資もそうだ
コロナ下でオンライン化が進んでいる今だからこそ
こういったところの設備を充実させ
働きやすい職場を作ることも必要である

無駄な経費は削減するが
必要となる経費まで無くしてはいけない
この点を意識して
経費の点検を行ってみよう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
景気が落ち込んでいる時こそ


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
どんな日でも
専門用語と略語
上司の持論
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)

Posted by ひろさん at 04:31│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
景気が落ち込んでいる時こそ
    コメント(0)