2021年05月27日

放課後の道草

職場の教養

忙しいときほど一呼吸置く
いつもは車で通り過ぎるところを
あえて歩いて景色を眺めてみる
そうすると、新たな発見があったりする

私はそういうのが好きで
よく散歩に出かける
そして、あえて車では通らない道を
ゆっくりと歩いてみる

また、初めて行く街も
大通りではなくあえて脇道に入り
街の本当の顔を眺めるのも好きだ

子供の頃の放課後の道草のような感覚で
ゆっくりとした時間を楽しむ
その心の余裕が、次の仕事への取り組み意欲を高めてくれる

たまには街をゆっくりと歩いてみませんか?
そこにはきっと、今まで気づかなかった何かがありますよ
それが行き詰まったことへのヒントになって
道が開けるかもしれませんね



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
放課後の道草


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 04:38│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放課後の道草
    コメント(0)