2021年07月07日

文をしたためる

職場の教養

文をしたためる、これは
自分が思っていることを文字にして
目に見える形で表現しよう、ということ

まさに今行っていることがこれである
つまり、職場の教養を読んで
どのような感想を持ったのかを文字にして表現する

私は今の仕事を始めるちょっと前から
こういったことを繰り返し行ってきた

最初はメールマガジンとブログで
伝えたいことや思ったことを表現していた

これにいつしか小説も加わり
さらにニュースレターの発行も行うようになった

そのおかげか、自分が思ったことを
素早く素直に文章にできるようになっている

実際にこの職場の教養ブログを書くのも
5分とかからずに書き終えている
その他の文章も、あっという間に書いてしまう

こういった書く習慣は仕事にも役立っている
ファシリテーターとして板書をする時に
意見を要約して表現することが多い

このときに瞬時に判断して素早く要約して書く事が必要となる
これも日々書くことを行っているからすぐに躊躇せずできる

どんな媒体でもいいので
ぜひ皆さんにも書く習慣をつけることをおすすめする
これは思考の整理と表現の訓練になる
ツイッターなど気軽なものでぜひやってみてはいかがだろうか



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

「幸せな男女関係をつくる!」動画もぜひご覧ください
日本婚活コーチング協会チャンネル

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
文をしたためる


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:29│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文をしたためる
    コメント(0)