2021年07月10日

アカハライモリ

職場の教養

アカハライモリ
他の動物にはない優れた再生能力を持つ
これを医療に活かす研究を行うというのは
とても困難なことだと思う

今の技術の進歩は
このような困難を克服したからこそ
生まれたものばかりである

私達が当たり前に使っている
スマートフォン一つとっても
その中には技術者が乗り越えた困難があったからこそ
現実になったものが詰まっている

それを考えると
私が今直面している困難などは
大した問題ではないように思える

さらに難しいことに挑戦し
そこを乗り越えた時に
大きなものを得ることができ
さらに成長した自分を築くことができるだろう

もっと積極的にチャレンジをしていくこと
その時に謙虚な学びの姿勢を持つこと
これを肝に銘じて
今日も明日も生きてみよう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

「幸せな男女関係をつくる!」動画もぜひご覧ください
日本婚活コーチング協会チャンネル

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
アカハライモリ


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
専門用語と略語
上司の持論
気力の源
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)
 気力の源 (2024-04-22 04:42)

Posted by ひろさん at 05:27│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカハライモリ
    コメント(0)