2021年07月17日

ありがとう

職場の教養

ありがとうを習慣化する
これは私も以前、ありがとうの力の凄さを説く
本を読んで以来言い続けていることである

コンビニで支払いをしたときもありがとう
ファミレスで食事をしたときもありがとう
もちろん、妻が何かをしてくれたときもありがとう

とにかく、ありがとうを頻繁に口にするようにした
すると、些細なことに対しても
感謝の気持を持つことができるようになった

実は私、昔は逆に
ありがとうを言わない人だった
このことは妻からもちょくちょく指摘されていた

けれど、人の思考習慣というのは変えられるものだ
思考習慣が変われば行動習慣も変わる
行動習慣が変われば人生そのものも変わっていく

おかげで今では毎日が楽しい
マイナス感情になることが少なくなった
そして些細なことにも喜びを感じられるようになった

それが人生を幸せに生きる、ということではないだろうか
幸せに生きたい、そう思ったら
ぜひいろんなことに対して
「ありがとう」を言ってみてはいかがだろうか



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

「幸せな男女関係をつくる!」動画もぜひご覧ください
日本婚活コーチング協会チャンネル

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
ありがとう


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
娯楽の歴史
どんな日でも
専門用語と略語
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)

Posted by ひろさん at 05:32│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう
    コメント(0)