2021年07月19日

刻石流水の教え

職場の教養

受けた恩を心の石に刻み
自分が施したことは水に流す
これが刻石流水

さて、自分はどうだろうか?

受けた恩、これを忘れて
自分が施したことをいつまでも自慢する
そんな場面が多かった気がする

謙虚というのは自分が施したことを
自慢したりせずに、まるで
なかったことのように振る舞う
そういうものではないだろうか

私に足りないものはここである
自分の実績を誰かに認めてもらいたい
そんな気持ちはどうしても出てしまうが
それよりも周りの人の行動を承認すること
こちらを大切にしていかねば

このことは自分の中の大きな課題である
もっと謙虚に振る舞い
そして自分が受けた恩を忘れずに生きる

今一度このことを胸に刻み
今日も明日も不平不満を言わずに
まずは周りを承認していけるよう
心がけて生活していこう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

「幸せな男女関係をつくる!」動画もぜひご覧ください
日本婚活コーチング協会チャンネル

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
刻石流水の教え


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:28│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刻石流水の教え
    コメント(0)