2021年07月27日

栄養価を高める

職場の教養

食べ物が私達の体をつくる
どれだけ栄養価の高い食べ物を食べるか
それだけではなく心の栄養価も高める必要がある

食事というのは私達の心を和ませてくれる
家族の食卓、親しい人との食事など
会話があると心が弾んでくるものだ

心が弾むとなんでも美味しく感じる
美味しいと感じるからこそ、体も心も健やかになる

私の父は今一人暮らしで
電話をするとよく口にするのが
一人の食事はつまらない、という言葉だ

私も出張のときなど一人で食事をするが
出張先の美味しい料理を食べても
やはり一人の食事はおもしろいものではない

食物の栄養価だけでなく
食事は心の栄養価も高めて
心身ともに満たしていくことが大切だ

何を食べるか、だけでなく
誰と食べるか、どのように食べるか
そこも考えてこれからの食卓を彩っていきたいものだ



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

「幸せな男女関係をつくる!」動画もぜひご覧ください
日本婚活コーチング協会チャンネル

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
栄養価を高める


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:25│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄養価を高める
    コメント(0)