2021年11月28日

日々成長

職場の教養

子供と一緒に親も
日々成長をしている
これは私も長い期間味わったものだ

いや、今も子供と一緒に
いろいろなことを成長させていただいている

子供が幼い頃は
子供がいろいろなことができるたびに
喜んだりしたものだ

逆に、子供ができないことを
どうすればできるようになるのか
そこに悩み、工夫し、そして気付かされる

子供と衝突をしたこともある
そのときには親としてのありかたについて
夫婦でいろいろと話し合ったこともある

そして子供たちが巣立った今は
いよいよ結婚の話がでてきて
初めての体験で迷いながらも
どう対応していくのかで学ばせてもらっている

子は親の心を写す名優である
子供のあり方で親の今の心持ちがわかるものだ
自分のあり方が正しいのかを判断するには
子供の行動を見ていればわかる

親としての試練、学びを
子供を通して知り、そして一緒に成長していこう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

「幸せな男女関係をつくる!」動画もぜひご覧ください
日本婚活コーチング協会チャンネル

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
日々成長


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:57│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々成長
    コメント(0)