2022年04月07日

世界保健デー

職場の教養

今日は世界保健デー
健康に気を使いながら
ストレスを解消し、心身ともに健やかに過ごしましょう

といっても、日頃のストレスをためている人も多いだろう
また、なにかしらの病気にかかっている人も多いだろう
言葉で簡単に、健やかにといっても
それが思ったようにできない人が多いのが現代社会である

どうすれば心身ともに健やかになれるのか?
そのためには、まず今の自分の環境に
感謝をすることが大切だと私は思う

今、どんな状況であっても
食べることができる、寝ることができる、人と話すことができる
こういったなにか一つ、当たり前にできることに目を向けてみよう

この当たり前を失っていないことに感謝をすると
気持ちが健やかになれる

気持ちが健やかになると、身体も徐々に変化してくる
まずは今の状況に感謝を抱く
ここを忘れないように生きていこう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
世界保健デー


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 04:35│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界保健デー
    コメント(0)