2022年04月22日

アースデイ

職場の教養

本日はアースデイ
地球環境を考える日として
ぜひみなさんにも身近なところを意識してほしい

といっても難しく考えずに
簡単なことから取り組んでほしい

無駄なゴミを出さない
落ちているゴミを拾う
限りある資源を大切に使う
などなど

小さな子供でもできることを
私たち大人がまず実践をして
周りのお手本として振る舞ってほしい

一人の行動では大した影響はないだろう
けれど、この地球に生きているみんなが
手を取り合って行動を起こせば
それは大きな影響となるはず

この地球という星は
限りある資源で動いている
そこをないがしろにしてしまうと
私達に対して大きなしっぺ返しがきてしまうだろう

だから、争いなんてやっている場合じゃない
まずはお互いが仲良く生きていける
そういう環境づくりも考えていかないと

こういうことも考えながら
まずは自分ができる行動から始めてみましょう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
アースデイ


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:30│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アースデイ
    コメント(0)