2022年04月24日

AIと心

職場の教養

AIの発展により、今後なくなっていく仕事が増えてくるらしい
単純なオペレート作業だけでなく
自動運転の技術により
タクシーなどのドライバーもなくなるという予想だ

だが私は思うことがある
最後はやはり「人」である、と

人の心、人とのつながり、これが社会をつくりあげている
人とのつながりを抜きにして
技術の先端ばかりを追いかけてしまうと
寂しい世の中になってしまう

そうなると私達は何のために生きているのか
それがわからなくなってしまうのではないだろうか
曖昧な判断、デジタルでは測れない人の心
これがあるからこそ、感情が湧いてくる

この感情を失ってしまうと
私達自身がAIによるロボットと変わらなくなってしまう

今後、便利な世の中はさらに発展するだろう
だからこそ失ってはいけないのが人の心
そして人が幸せに生きるための道
それが純粋倫理ではないだろうか

この純粋倫理を学び、広げていくこと
これを常に頭に入れてこれからも充実した生活を送っていこう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
AIと心


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 05:30│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AIと心
    コメント(0)