2022年04月30日

今に生きる

職場の教養

いくら未来に対して考えたところで
未来は勝手に降ってくるもの
大事なのは今、なにをすべきか

今を変えれば未来は変わる
未来を左右するのは今の行動で決まる

よく言われる言葉に
「過去と他人は変えられない
 未来と自分は変えられる」
というものがある

これ、実は間違いである
正確には
「今と自分は変えられる」
であると私は思う

未来は今を変えることで
結果的に変わるものであり
自分が自由にどうこうできるものではない
なにしろ私達は今にしか生きられないのだから

今、全力を尽くすかどうか
今、知恵を出すかどうか
今、やりたいことをやるかどうか
たったそれだけのことである

ということで、今日も今を楽しんで
全力で生きていこう!



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
今に生きる


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 05:31│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今に生きる
    コメント(0)