2022年05月06日

子供への眼差し

職場の教養

子供を遊ばせているとき
昔はスマホなんていうものがなかったから
一緒に遊んだり、遊んでいる姿を眺めたり
そうやって過ごしていたものだ

だが今は、多くの親が
子供を勝手に遊ばせて
自分はスマホを眺めていることが多いのではないだろうか

また、参観日のときなど
本来は子供の学習の様子を見るべきところが
廊下で知り合いの親同士がぺちゃくちゃおしゃべり
そういう姿も目に入ってくる

妻と以前話していたことだが
部活などのスポーツで成績を伸ばしている子供は
親がしっかりと試合の様子を見に来ているところが多い

子供も自分が見られているんだ、ということを
意識しているからこそ
頑張ろうという気持ちが強くなるのではないだろうか

今見るべきものはなんなのか
そこをしっかりと意識をして
スマホから目を離してみませんか?

そうすることで、親子の対話も増え
子供のやる気もどんどんアップしていきますよ



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
子供への眼差し


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 04:29│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供への眼差し
    コメント(0)