2022年06月02日

愛でる心

職場の教養

草花を愛でる
そういった心の余裕を無くしてしまい
目の前のことしか頭にないという人は多いのではないだろうか

私も一時期はそんな感じだった
仕事に追われ、家庭に追われ、人間関係に追われ
自分の気持ちに余裕が持てなくなっていた

そんなときに一輪の花が届いた
これは知り合いのところに広告を出した御礼として送られてきたもの
なかなか粋なことをしてくれるなぁ
そう思ったものだ

そうして食卓に一輪の花が添えられた
たったこれだけのことだが
気持ちに余裕ができた
そんな気がしたものだ

忙しい、そんなときだからこそ
草花を愛でてみる心の余裕を持ってみてはいかがだろうか

高価なものでなくていい
野に咲いている花でもいい
足を止めてほんの一、二分ほどでもいい
草花を眺め、ニコリと笑ってみる

そうすることできっと心に潤いを持ち、ゆとりが出て
これからやろうとしていることにはずみがつくだろう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
愛でる心


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
春の訪れ
ひと手間の効果
出勤途中
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)
 出勤途中 (2024-03-26 04:43)

Posted by ひろさん at 04:35│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛でる心
    コメント(0)