2022年06月12日

ないものねだり

職場の教養

私たちはつい、ないものねだりをしてしまう
自分が持っていないもの、自分にはないもの
それを見て羨ましく思ってしまうものだ

けれど、人から見れば
自分はいろんなものを持っていると思われる
「あなたはこんないいもの持ってるじゃない」
ということを、言われないと気づかないものだ

よく考えてみると、人はみな
各々違うものを持って生まれてきている
さらに成長過程で各々違う
いろいろなものを身に付けている

まずは自分が持っているものに目を向けてみよう
そうすれば、自分の良さに気付けるだろう

「いや、そう言われても自分は何も持っていませんよ」
きっとそういう人もいるだろう
そうであれば周りの人に聞いてみるといい
きっとあなたの持っている素晴らしいものをいくつもあげてくれるはずだ

その言葉を素直に受け止めてみましょう
そして、持っているものをさらに広げ、伸ばしていきましょう
そうすれば自分が今よりも好きになれるはず

まずは自分を褒めてみよう
それが幸せを感じる第一歩です



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
ないものねだり


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 05:14│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ないものねだり
    コメント(0)