2022年06月21日

部門を越えて

職場の教養

そこそこ大きな会社になると
部門が違うことで対立が起きたり
報連相がうまくいかなかったりすることがある

どうしても自部署内のことしか頭になく
何か問題やトラブルが起きても
自分たちだけで解決しようとしてしまいがちである

どうしたら横の連携を取れるようになるのか?
これは企業としては大きな課題の一つではないだろうか
だから私は、研修でそこを目覚めさせるようなワークを行っている

ネタバラシになるのでここでは内容は言うことはできないが
このワークをやることで
問題解決などでは横と連携を取り
協力し合うことの必要性に気付かされる

これは会社だけでなく家庭や様々なところでも同じである
家庭においては自分だけの問題にせず
家族と話し合うことが大切

今私が入っている倫理法人会も同じだ
自分のところの会だけでなんとかしようとせず
他の会の協力を得たり他から情報を仕入れたり
そういうことで連帯感を強めることが必要だ

自分一人でなんとかしようとせず
仲間とみんなで解決をしていく
その姿勢を忘れないようにせねば



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
部門を越えて


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 04:30│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
部門を越えて
    コメント(0)