2022年06月27日

小さな決断

職場の教養

気づいたらすぐに行動する
この習慣はつけたいものである
けれど、これがなかなか思うように動かない

が、私の場合あることを基準にすると
さっと体が動く
その基準とは「人のために動く」である

私の場合、自分のために動こうとすると
これがなかなかさっと体が動かない
しかし、人のために動こうとすると
喜んでサッと体が動く

これは、相手を喜ばせたいという気持ちと
相手に迷惑をかけてはいけないという気持ちが
お互いに高まるからだろうと思われる

これは一見すると良いように見える
いや、それ自体は良いことだと思う
しかし、自分のためにはなかなか動かないというのは
自分を大切にしていないということにもなる

もっと自分を大切にし
自分のためにもサッと動くようにする
この気持ちを持って
日々の生活を送らねば

ほんのちょっとした小さなことだからこそ
相手も自分も大切にする
その気持ちを持って
日々を過ごしたいものだ



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
小さな決断


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
娯楽の歴史
どんな日でも
専門用語と略語
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)

Posted by ひろさん at 04:42│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな決断
    コメント(0)