2022年08月14日

胡瓜の馬と茄子の牛

職場の教養

お盆になりました
この時期になると、故人を偲ぶということで
盆提灯を飾り
あらためて故人をお参りする家庭も多いでしょう

私の実家も亡き母を偲ぶために
本日、父と兄とが集まり
お寿司をつまみながらお盆を過ごすそうだ

私も行きたいところではあるが
実家は福岡で遠いということもある上に
今宮崎県はコロナの医療緊急事態宣言が出されているため
県外へ行くのを控えている

電話で申し訳ないけれど
父にはお盆で帰ってきた母に
よろしく伝えて、とお願いをしてある

その分、毎朝仏壇に手を合わせて
亡き母への思いを偲んでいる

母だけではない
私のご先祖に対して
今日も一日笑顔で過ごしますと
毎日お伝えをしている

そうすることがご先祖様を偲ぶ事になり
今を生きる私がご先祖様に向けてできる
ご恩返しだと思っている

お盆の季節だからこそ
今一度故人、そしてご先祖様へ
思いを馳せてみるのはいかがだろうか



マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
胡瓜の馬と茄子の牛


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 05:33│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡瓜の馬と茄子の牛
    コメント(0)